今日の森山家

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 祝☆1歳 | main | どれにしようかな〜 >>
可愛いピアニスト
CX4















  *  *  *  *  *  *  *






実家に戻った時に、私が子どもの頃に弾いていたピアノの蓋を開けてみました。
20年ぶりの鍵盤に、指が全く動かずトチるし曲も正確に覚えてないし、
挙句の果てには30分もしないで疲れて指が痛くなるしで、
昔打った杵柄は一体どこへ!?という状態でした(^^;

それでも音の鳴る、知っている童謡が聞こえる黒い物体に興味津々のみぃ。
椅子に座って膝に乗せると、ノリノリで鍵盤を叩いてくれました(^^)
飽きたかな〜と思って床に下すと、
「ん〜、ん〜!!」
と抗議してまた膝の上へ。そして鍵盤を叩く叩く。

そうか、そんなに楽しいか、と私の方がニヤニヤ(^皿^
何か童謡の楽譜を探してみようかな〜と、アマゾンをうろついてます。笑






COMMENT