今日の森山家

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 欲目 | main | 可愛いピアニスト >>
祝☆1歳
EP-5
 







  *  *  *  *  *  *  *






 
1年前の今朝・・・台風の最中、陣痛を乗り越えて産まれてきたみぃ。
嵐を呼ぶ男なのか、それとも嵐に巻き込まれる男なのか・・・。

とりあえず、大きな病気も怪我もなく無事に1歳となりました。

旦那にとって、初めての幼子はエイリアンそのものだったでしょう。
何はともかく「カワイイ」と目じりを下げながらオムツを替え、
泣けばその腕に抱いて、歌を唄いながら一生懸命あやして。
それでも上手くいかずに途方に暮れた小さな背中は、
どう声をかければいいのか悩んだこともありました。
けれどその姿も今は立派な父親となり、寝かしつけは私より上手い模様。
そしてみぃは私より旦那が好きだ。涙。
それが旦那の努力の結果だ。

ぷーちゃんにとって、いきなり出来た弟分は
エイリアン以上に未知の物体だった筈。
ストレスで心身共に弱らないか心配だったこともありました。
日に日に成長するみぃに毛をむしられたり、
力任せにバシバシ叩かれたこともありました。
時にはガブリと、弟に教育的指導をすることもありましたが
甘噛みで決して血が出るほど強く噛むことはありませんでした。
そして躱し方もうまくなった。笑
今ではみぃが寝た後、PCに向かう私の横で眠るのが日課です。
ぷーちゃんは死ぬまで私と一緒だからね。よろしくね〜♪

そしてそして・・・いつも温かく私たち家族を見守って下さる皆様。
本当に有難うございます。
そしてこれからも、宜しくお願い致します。







COMMENT