今日の森山家

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 子育ての記憶 | main | おでかけ >>
子どもの写真
 
OM10

 






  *  *  *  *  *  *  *






みぃが産まれたときにフィルムで撮影したものを現像して貰いました(^^

赤ちゃんはこちらの思惑とは関係なしに動くので

マニュアルフォーカスのOM10は撮り辛く殆どが寝顔(−−;

しかもシャッター音で起きてしまい、あまりフィルムでは撮っていませんでした。


産院でも撮ろうとバッグにOM10と何本かのフィルムを入れたものの、

「これからどうしよう〜・・・」

という先行き不透明なことへの不安と予想外の体調不良で、

実際にシャッターを切ったのは退院して実家に帰ってからでした。


1本のフィルムの中に産まれて1週間と4か月のみぃが写っていました。

まだぽやんとして、細い手足で焦点も合っていないあの頃と、

真っ直ぐにカメラを見つめ、体つきもしっかりしてきたみぃ。

4か月という短い間でも確実に成長していました。


1年後、3年後、5年後・・・そして20年後。

きっと、どんどん愛おしくなる。

その時私は、冷静にシャッターを切れるかしら。

親たちはどんな思いで子どもの写真を残すのかしら。


ってか、その頃もOM10で写真撮ってるのかしら、私(^m^)





僕もみぃくんを見習って、毎日成長していかなければ…(汗)

20年後くれぐれもこうはならないで欲しいですw
みぃくんは確実に大丈夫だと思いますが。
9 11 | 2013/01/28 00:08
911くん
人生、どこでどんでん返しがあるか分からないよー(^Д^)
みぃが二十歳の時、君やうちらは…楽しみやねぇ(^O^)!
周太郎@管理人 | 2013/01/29 18:57
COMMENT